いまモテるのはNGの少ない女子。


こんにちは、女子力向上委員会ゆりこです。

彼氏が欲しいけど良い人に出会うチャンスがない!と思うことってありませんか?

わたしはしょっちゅうそんなこと言っています。。笑

でも実は、ちょっと自分の心の癖を変えるだけで、一気に素敵な人やチャンスに巡りあえるんだそうです。

そのヒントはアイドルにありました!

キーワードは「 NGの少ない女子」 です!!





売れているアイドルの傾向を見てみると…

まず、「NGが少ない女子」 とはどんな人でしょうか?

ミスをしない完璧な人!という意味ではありません。

人からのお誘いをOKする時の「条件」 が少ない人のことを言います。


売れているアイドルは、見た目が可愛かったり、歌が上手かったり、ダンスができたりするだけではありません。

バラエティ番組も選り好みせず出演しています。


そして人気のある人ほど、芸人さんの無茶ぶりに見事に対応していたり、

体当たりで笑いを取るような体をはった仕事をしたりもしています。


そういうアイドルはどんな番組に出しても安心なので、

オファーが来やすくなり、視聴者の目に触れる機会が増えます。

結果的に認知度が上がり、ファンの数も増えます。

また、バラエティーで好感を持たれると、より人気も上がりやすくなります。




「NGの少ない女子」 になるには?

わたしたちは、無意識のうちにNGを作っていないでしょうか?

・これはちょっと苦手かも…
・キャラじゃないかも…
・人見知りだから、知人が少ないと嫌だ…

などと言って、せっかくのお誘いをお断りしてしまう。


それどころか、誘われる前から

・大勢で飲むのは苦手なんだよね〜
・合コンってチャラい感じがして嫌だな。
・スポーツ嫌い!

みたいなことを言っていないでしょうか?

これ、全部わたしにあてはまりました。笑

でも、声をかける側の立場に立って冷静に考えてみました。

そういう理由で断られたら、次に似たような企画には呼びにくいですよね。

また、「あれは嫌い、これは苦手」 が多いのを聞いていたら、

そもそも声をかける気すら起きないかもしれません。




NGを減らしてみよう!

では逆に、苦手と言わずにチャレンジしてみると、どうなるでしょうか。

まず誘った人は、単純に嬉しいと思います。

人を集めるところで止まらずに、計画がスムーズに進むからです。

また、

自分の提案を肯定してくれた!=自分が肯定されている!

と認識するので、誘いに乗った人に好印象を持つかもしれません。

「正直、人が多いのは苦手だけど、
呼んでくれたの嬉しいし、是非参加したい」 
ということであれば、

企画でなく『呼んでくれたのがあなただからこそ』 行く

という印象を受け、より嬉しくなるかもしれません。





条件のNGだけでなく、心のブレーキが出すNGも外してみよう!

実際のイベント参加中も、苦手意識があると、

・失敗したら嫌だな
・恥ずかしい思いをしたらどうしよう
・みんなに迷惑をかけたくない

という不安が出てくるかもしれません。

不安は心にブレーキをかけ、行動を制限します。

一旦、そのブレーキを外し、積極的に楽しんでみると良いと思います。


最初は違和感があっても、意識して楽しいポイントを探そうとすると、

徐々に本当に楽しくなってきます。

そうすることで、

「一緒に盛り上げてくれている」 
「場を楽しくしようとしてくれている」

と、呼んだ人はきっと嬉しくなりますよね。


合コンなどは、

「ノリノリで積極的に男の子と話すのは恥ずかしい!」

と思う人もいるかもしれませんが、

そう考える必要は全くありません!笑

興味を持たれて嬉しくない男性なんていないはずですから。笑


そして、ここからが大事。

誘った人や幹事、参加した人に喜ばれると、
また次も呼ばれやすくなります。

さらには、より価値があったり、とっておきの企画も、

「まずはこの人に声をかけたい」 

と思われるかもしれません。


そうすると、より色んな人に出会う機会が増えます。

中には理想の人も出てくるかもしれません。

恋のチャンスも増えそうですね。



夏だからこそ、チャンス!

イベントごとが多い夏!BBQやビアガーデン、夏祭りなど、色んな企画が増えると思います。

ぜひ積極的に参加して、楽しみたいですね。

笑顔は女性をより魅力的にします。


普段よりちょっとだけアクティブになってみませんか?

色んな人に魅力的な自分を知ってもらい、
共にモテモテな夏を過ごしたいですね。






ルンルン関連記事ルンルン