帰省直前のランチ~かんてきや博多本店~ | 夜間労働者のオタ日記

夜間労働者のオタ日記

福岡在住。
友人の影響で始めたオタ日記。
はまっていることやイベント参加、アニメやゲーム関係で書いていくつもり。

今年の目標は少しでも多くの積んでるアニメとゲームを消費すること。

ちゃろー、実家から更新、オクナミです。月1で帰省してるからか、職場ではオクナミマザコン疑惑(笑)独り暮らししている80代祖母の通院日に合わせて帰ってるだけなのに。否定しないのが悪いのか(笑)

そして、祖母への土産とか買った後にランチ!

博多駅筑紫口側。ヨドバシカメラの真ん前にあります。えーっと、コロッケ倶楽部やリンガーハットとかが横並びになってる所です。

お目当てはこちら!
そう、カキフライ!!

温泉記事やグルメ記事を書いているよしのや47さんの企画『カキフライ探索隊』
去年も読んで知っていたのですが、今年もついに始まったんですよ。そして、去年果たせなかった、探索隊入隊を目指して、食べに来ました!

開店と同時に入店。そして、注文して10分も待たずにきました!
カキフライには最初からソースがかかっており、タルタルとキャベツの千切りが添えられてました。キャベツにはマヨネーズ。

箸で割ってみたら、牡蠣自体は小ぶり。衣は揚げたてでサクサクしてました。ソースが最初からかかっていたので、最初の1個はそのまま食べてみましたが、美味い!牡蠣の旨味がジュワと溢れてきて、ご飯が進みます!
定食についてきた豚汁と合わせて、1個だけで最初のご飯完食。

しかし!かんてきやはご飯、豚汁のおかわり無料!さらに!!


鶏そぼろと生卵も食べ放題なんです!

最終的にご飯3杯、豚汁1杯食べて、ごちそうさま。帰省前に腹一杯。これで実家でも頑張れそうと思いました(笑)

最後に地元で発見した『鬼滅の刃』のガチャの結果を。福岡ではどこも売り切れてたのに、さすが田舎!ありがとう!!

伊之助ーーーー!!??
伊之助ピックアップガチャガチャだったのかよ。またも禰豆子との縁は結ばれなかったか。無念。

でわでわ~、明日は祖母つれて病院→外食という流れでいこうと思います。
読んでくれて、ありがとう。