魔王様、リトライ! 完走 | 夜間労働者のオタ日記

夜間労働者のオタ日記

福岡在住。
友人の影響で始めたオタ日記。
はまっていることやイベント参加、アニメやゲーム関係で書いていくつもり。

今年の目標は少しでも多くの積んでるアニメとゲームを消費すること。

ちゃろー、明日はHIGH&LOWを観に行こうかなと思ってます、オクナミです。観たいの貯まってるから、時間あれば映画館通いをするつもりです。

なろう小説系アニメの王道って感じでした。


主人公は自分が作ったゲームのラスボスの外見とステータスで異世界へ。しかも見た目に合わせた言動のせいか周囲を誤解させることが多い。

アクを助けてから、かつて自分が作ったゲームとは別のアプローチで居場所を作りつつ、自分をこの世界へ呼んだ天使について調べることに。

作画もスキル名や展開もやや古臭く感じたけど、毎週笑えたし、最後まで楽しめました。

特に最終話のラスト部分。
仲間達を置いてダンジョンのあるルーキーの街へいった魔王様。そこへ現れた勇者のパーティーがこちら。



爆笑しました。いやマジで!
この勇者、魔王様とどうなるのかめっちゃ気になったところで終わり。最後の一言は。

いやマジで続いてほしい。
三聖女堕としたし、アクがどう成長するのかも気になるし。原作買おうか悩んでる。

アニメ見て気に入った子達はこの子ら。



とくにエンジェル・ホワイトがなぜかツボにはまり、最終話の温泉シーンとかテンション上がりました。


この版権イラストも大好き(ノ≧▽≦)ノ

二期期待してます!

でわでわ~働いてきます。
読んでくれて、ありがとう。