漫画再現飯 | 夜間労働者のオタ日記

夜間労働者のオタ日記

福岡在住。
友人の影響で始めたオタ日記。
はまっていることやイベント参加、アニメやゲーム関係で書いていくつもり。

今年の目標は少しでも多くの積んでるアニメとゲームを消費すること。

ちゃろー、冬アニメは五等分の花嫁から見始めました、オクナミです。あんな個性的な五姉妹の相手はちょっと嫌かもしれないけど(笑)

今日は昼前に起き、サチさんの分のご飯を用意した後、野暮用で天神へ。ちょっと時間かかって昼飯何にしようかなー帰って食べようかなーと悩んでた時に思い付いたのが、新企画。

グルメ漫画の食事を何とか再現出来ないか!
我ながら何やりたいのか食べ終わった後、悩んだけど実行したので見てください(笑)
今回再現を考えたのはこちら!



車に積んだままになってた『野原ひろし昼メシの流儀4』の29話『インドカレーの流儀』

寝過ごして朝飯抜き、用事が長引いて13時過ぎてた自分のシチュとも似てたのでこれにしました。

ということで、ナンのおかわりできる出来る店で食べようと前に行ったことのある店へ向かうと、休業日( ノД`)…
ランチタイムが14時までの店も多いからもう近場にするしかない!と次に向かったのは。

『D.カジャナ呉服町店』
ここはナンのおかわりできないから今回の選択肢からは最初外してたけど仕方無い。唐突に思い付いたので、次からは再現度を上げられるよう頑張ろう。


頼んだのは『ランチCセット・ナン大』
ドリンクはラッシーにして漫画と合わせました。
コップと比較して貰ったら少し伝わるかもしれませんが、ナンがめっちゃデカイ……!
しかもインド米までついてきた!?メニューにはナンかライスと書いていて、ナンでお願いしたはずなのに!?

慌てましたが、出されたものを残すなんて真似は出来ないのでいざ!

辛さは中辛(10倍)にして、ナンはプレーンではなくチーズナン。
チーズナンはカレーを付けなくても美味しく食べられる、濃厚チーズ味でした(о´∀`о)

最初は辛さもあまり気にならずバクバクいけるのですが、辛さとチーズの濃さが口内に残りだしてからがキツかった!
チキン食べたりサラダ食べたりラッシー飲んだりで口の中リセットしつつ、何とか20分ぐらいで完食。次はノーマルサイズのナンにしよう……。

完食後の写真を撮り忘れたのも、帰ってから気付きました( ノД`)…次はもっと構想練ってから記事にしようと思います。

でわでわ~働いてきます。サチさんも明後日から仕事復帰。明日は二人でのんびりアニメ鑑賞でもしようかな。
読んでくれて、ありがとう!