デスマーチからはじまる異世界狂想曲 3話 | 夜間労働者のオタ日記

夜間労働者のオタ日記

福岡在住。
友人の影響で始めたオタ日記。
はまっていることやイベント参加、アニメやゲーム関係で書いていくつもり。

今年の目標は少しでも多くの積んでるアニメとゲームを消費すること。

ちゃろー、早く誰か復帰して欲しい、オクナミです。インフルエンザ患者が増えていく一方。買ったばかりのMHWがまだ全然出来てない( ノД`)…





ゼナさんとデート回(ノ≧▽≦)ノ








生活魔法で洗濯や風呂とか(⌒‐⌒)
空のデートが実現するかどうか。








観光を続けていく内にフラグ立ちイベントが。

黒の成竜。この世界じゃかなり上位の存在。








悪魔崇拝者騒動をチート能力であっさり解決(笑)

しかし、魔族登場。
サトゥー、最初に魔族一人いるって知ってたはずなのに度忘れ。



逃げたくても主人の命令で動けない。命令違反は首輪が絞まるようになってる。


が、主人は魔族の生け贄になって死亡。主人無しの奴隷になっていたので一緒に逃げようとする。


それより早く、魔族が魔法を発動。助けを呼んできたゼナさんもろとも、迷宮に閉じ込められる。






暫定的に名前を与え、傷の手当て&食事。
蜂蜜の入った焼き菓子は奴隷達にとって夢の食べ物らしい。

サトゥーのチート、またも炸裂。
魔族が作った迷宮のマッピングが一瞬で終了。



置いていくわけにもいかず、一緒に行動することに。





ちょっとビビるが、何とか仕留める。





コアをゲットし、地上に戻るためさらに進んで行くことにする。

3話はここまで。
書籍版1巻189Pまで進んだな。このペースだと多分2巻ラストまでしかいかないような気がする。

今回カットされてたのはゼナさんとのデートシーンぐらいかな。食べたものや会話シーンの一部が足りなかったはず。

でわでわ~働いてきます。明日は本当に休み貰えるのだろうか……それが不安です( ノД`)…
読んでくれて、ありがとう。