ゴジラとゲームと新企画! | 夜間労働者のオタ日記

夜間労働者のオタ日記

福岡在住。
友人の影響で始めたオタ日記。
はまっていることやイベント参加、アニメやゲーム関係で書いていくつもり。

今年の目標は少しでも多くの積んでるアニメとゲームを消費すること。

ちゃろー、朝イチの映画館が大好き、オクナミです。今日はゴジラを観てきました。サチさんと一緒に。
初のCGアニメーションということで、予告編の時から気になってた作品!
(簡単にあらすじ)
世界中に巨大生物が現れだし、どんどん追い込まれていく人類。そんな中、人類も巨大生物も関係なく殺していく破壊王ゴジラの驚異は圧倒的だった。地形を変えるほどの爆撃にも耐えるゴジラを前に殺すのをあきらめかけた人類の前に、母国を失い、新天地を探していた様々な人型宇宙人が現れる。協力してゴジラを殺した暁には、地球への移住を求める宇宙人。その話に乗った人類は協力してメカゴジラを作るがなぜか起動せず。結果、宇宙人も敗走。人類の生き残りも宇宙船に乗せてもらい、地球から逃げ出すことになる。

主人公は目の前で両親が乗ったバスをゴジラに破壊され、宇宙船での生活に異を唱える若者ハルオ・サカキ大尉です。宇宙船内での決定権を持つ委員会メンバーの一人メトフィエスからゴジラに関する映像やデータをもらい、対ゴジラ殲滅作戦の草案を作れるほど優秀な青年。

宇宙では20数年だったけど、地球では約2万年も経ってることになっていて驚きました。作戦に賛同した600人と共に地球でのゴジラとの戦い。

設定もめっちゃ凝ってて、来年5月にある続編も必ず観に行こうと思ってます。

(ゲーム進捗率)
・ミリシタ


何とかイベントの三人をお迎え。ミリシタのイベントでは初の全員お迎えに成功しました!
覚醒させた子。
可愛い(ノ≧▽≦)ノ

・デレステ



お二人ともお迎え(⌒‐⌒)
キャラバンは集めるメダル枚数も少なくて済むからミリシタと並行しても何とかなるな。

・FGO
この子を完全にお迎えするために、しばらくはFGOメインで頑張ります!

最後に新企画。
今まで見てきた作品のピンナップを一気に貼ってみよう!的コーナー。
今回はアクセルワールドです。










個人的には、メイド服っぽいの着た黒雪姫ちゃんが大好きです(⌒‐⌒)
アクセルワールドは原作途中までしか読んでないから、また集め出そうかな。

でわでわ~これから積んでるゲームを体力の限界まで楽しもうと思います!!
読んでくれて、ありがとう。