母の日は3年に一度くらいで、父の日は10年に一度くらいが俺のペース。

今年はタイミングよく稼ぎが良かったので母の日に続き父の日もやりました。自転車の整備一式。
前後のタイヤ、チューブ交換にチェーン、ブレーキパット交換。ホントはハブのオーバーホールもしたかったけど予算オーバーで見送りしました。それでも一万数千円。+日本酒一升。なんて親孝行な息子でしょうか。もっぱら彼女募集中。編み物したりもしますよ。

そんな親父からお礼に車券の権利を半分もらいましたが、はずれました。
買ってるときは
「一万数千円のプレゼントして、車券が当って3倍になって帰って来るかもしれないんだぞ。人生そんなもんだ。」

でもはずれました。人生そんなもんです。


家で焼肉食った後、ごきげんな母に福島まで送ってもらい、いつもなASで一杯のつもりが数杯。帰りはじぇいくが送ってくれるってんで、「終電があるうちに送ってもらってもありがたみがない。」という都合でガキでもう一杯。
んで今日は昼から数時間作業。
帰って餃子詰めを作り手伝いビールのんで寝たり、少し勉強したり。少し知恵が付くと心配事が多くなってしまって、ろくなもんじゃない。幸せってきっと知らない事なんでしょうね。



ちなみに今の仕事もしアレなときは、一年だけトウキョウに遊びに行こうかな。なんて考えていたりもします。フラフラするのが好きな私にシェアハウスは敷居が低そうで良いかもしれない。試しに住んでみたい。


来月の12日仙台に遊びに行っちゃうかもしれません。バンバンみたい。
毎月楽しみにしているメルマガの〆

前文があってのおもしろさですがそう言う気持ちはわかる。

言い方は悪いですが、人が亡くなっても酒は飲めちゃうんですね。ちなみにウチの親父は爺さんの通夜で驚くほど飲んで、姉達とはほぼ絶縁状態です。福島の地で話をしている光景は数年に一度も見る事はできません。

親父の言い分。飲んで故人の想い出話で弔っているのにガタガタ言われたくない。俺が喪主だ。文句あるなら出て行いけ。そんな調子だったように思います。たしかね。
先日、前に働いていた会社の友人と電話で長話をしてました。

その当時お世話になった上司が、まあその当時から難しい病気でいて、治らないのは当時からわかっていたのですが、どのくらいか?とか症状とか不明な事が多かった訳です。

その友人が思い立ったように、すっかり忘れていて、病気で亡くなったんだ。ってすっかり言うの忘れてたって言うもんで、なんて言うか責める立場にないので、教えてくれてありがとね。ってしか言えなかった。
不意にどうしてるかな?と思う事もあったし、何時か会いに行けたらって思ったりしてたけど、当然だけどもう無理な事だね。何にもできなかったな。

ずっと電話口で平謝りな友人にも自分の情けなさが申し訳なかったし、そう、元気してるかな?って思った時に会いに行くべきなんだって思ったりもした。気まずくても。


そんなブルーな気持ちも追い払うような忙しさで、少し気楽だったりもしますが、新人さん、今日体調不良でお休みちゃんでした。出社3日目。月曜日いらっしゃるでしょうか?心配ちゃんです。
朝っぱらから腹痛で、車の中でかなり我慢してました。あと会社まで数分ってところで思わず屁をしてしまい本当に漏らしたと思った。齢30にしてクソを漏らすとは、とがっかり会社に行きましたが大丈夫でした。今日はついてる。

まあ仕事はぼちぼちやってます。夜飯を台所でガツガツ食っているときに母と話したのですが、残業して帰って誰もいないとこでビール飲みながら飯食ってると何したいかわかんなくなんだよね。って。

なので、生活を一変させる事はできないんだけど、くだらなく時間を潰しています。
なんか家出ようかな。って考えてもアパート借りるのは大変だし面倒。つー事でシェアハウスとか探してみたりして、ま~面白い。いつかシェアハウスで一年くらいは過ごしてみたいもんだ。

いいのかわるいのか。
彼女欲しいって思っても、この無駄に忙しい毎日ではなんだかそんな元気無しって言い訳。
6月半ばの温泉旅行の予定も、異動の影響で微妙な状況。仕事と仕事の合間に家に帰ってきているようなこの毎日は俺のペースじゃない。

今日もうちのバカ担当役員に
アレ何日までできる?コレ何日までできる?支払い何日までできる?休みはちゃんと取ってね。残業あんまししちゃだめよ。お~い。

新しい新人が入って来る訳なんですが、コレがくせ者っぽい雰囲気満載で、人事課にカード会社から電話が。○○さん働いてますか。。。
すげぇ。小心者の俺には絶対できない行動。カード作ってる。どんだけ金に困ってる??つーか普通に働いていたなら前の会社で作っておけ。怪し過ぎる。
なので先輩が持ってる履歴書見せてもらいました。趣味欄あるしw
コレは笑いのセンスだけはあるかもしれない。趣味サッカーを見る事。サッカー観戦って書いた方がぽいよね。
最近バカほど笑いのタネが多い。書けないけども。
ほんとどうでも良い。他部署の輩がだいたい敵に見える。



編み物の練習でもしよっと。