昼からビールをぐいと飲むと、相当な幸せを感じますが、今我が家にはビールがありません。ウイスキーって気分にならないのは不思議なもんです。まして日本酒って気にもならない。リンゴ酒でも飲むかな。

今日は休みですが風邪っぽくて学校も行かずに寝てます。寝てますが、夜は会社の飲み会で。夜の分も今寝てる。



昨日会社で、だいたい我が部署では私が一番先に会社に着くのでそこらのやりっ放しの書類を片付けたりします。そんな毎日ですが昨日はプリンタの上にA4紙が1枚。何だべ?と思ったら福島県内大手T銀行の採用情報でした。ウケる。誰が受けるんでしょうねwウチの会社は営業部門はそこそこの給料なのですが、管理部門は結構給料低いんですよね。年齢もソコソコになると不満も多い事でしょうね。


こないだ会社の子との飲み会でもそんな話になり、
「え~俺なんてそんなでも転職して給料増えたけど」なんて言ったら

「そりゃ前職の給料が。。。」て。ねぇ。
それでも一生懸命やってたんよ。飲みに行ったり飲みに行ったり飲み行ったりね。


ネットで酒の事を色々調べていたら、東京で働いていた頃の職場の側にニッカのブレンダーズカフェがあった事に気がつきました。今思えばもったいない事しました。ニッカのシングルモルトやらヴァッテッドウイスキーが相当お手頃価格で飲めますね。宮城峡1989がショット1300円はそこらのバーで飲む場合の半値以下だ。
11月に受けていた簿記検定、いやぁ工業簿記がまったく出来なかったから無理なのはわかっていたものの、今日、点数発表になり驚いた。会計学が。。。18点。25点と思っていたからショックだわ。案外出来てない俺。とはいえたいした勉強もしないで合計59点はまずまずのデキかな?次回は工業簿記を重点的に補強して合格目指します。


帰りにやまやで竹鶴12年とジムビームグリーンラベル買ってきました。路面凍結は自転車の私には本当に牢屋のようです。雪が積っているほうが活動的になれるのにな。ったく最近遊びに行けないなぁ。
もっぱら本決算に向けた下準備やら役所の提出書類やらに追われてます。
そんな下準備の打合せでウチの部のトップのバカさに呆れたけども、まあ自分で調べてちゃんとしよう。今週は金曜日しか休みないです。しかも金曜日会社の飲み会だしさ。

21日出張で、できれば22日も休みを取って東京観光も良いかな、なんて思っていたけれど22日休み取れませんでした~。せめて帰りにうまい飯でも食って帰って来れたらいいかな。イタリア料理食いたい。自分で言うのもなんですが、小洒落た所に行ったりします。ムール貝がすきで良く食べていたのですが、当時産地を聞いたら岩手でした。なんか福島でも同じ様なもの食えそうなもんでも、なんか出会わないです。

そんな調子で気持ち通りの予定が組めず悶々としておりましたが、2月1週目に一度行きたかった税金関係のセミナーに会社の金で参加できる事になりプラスマイナス零って感じですかね?



色々考えたのですが、なんか福島に家があるとあまりに安心して飲むもんだから最近酔い方がヒドいように思います。まあ良いのですがそろそろ大人の階段を下り続けるのは良くない気がするのでさまざま考え中です。今更無きゃないで困るし。あると飲み過ぎちゃうし。どうしよう。いろいろ欲を言わず考えます。






ゴルフですが、初スクール行きました。なんて言うのでしょう?あのドラマとかで良く見かけるイヤラシいゴルフの教え方。あれを50過ぎくらいのオッサンにやられて少し落込んでます。早く会社のコンペ終わんないかな。
なぜかパンツ逆にはいていた。何があったのだろう?記憶が戻らないでほしい。
酔って帰った翌朝、自分の行動の不明さに呆れる。
自転車がいつも以上に部屋の中に、自転車のライトがなくて、困っていたらキッチンに、ポケットには異常な小銭。毎度毎度不明だ。


ここ半年飲み過ぎてたので、ちっと控えようと思っても、来週も会社の飲み会だわ。あんまし飲み過ぎないようにしよ。

さて、酔っていないときくらいは真面目にやるか。