いやいや朝の雪にはまいったね。

最近はもっぱら子守りのような仕事に多少疲れを覚えております。


どっちでも良いような事が沢山あり過ぎて、ちょっと大騒ぎしたい気分。気分が不安定なんでしょうか?仕事がうまくいっていないストレスがかなりある。そして財務課異動はほぼ決定的。

うちの課の子、失敗続きで気持ち悪くなっているよう。そりゃこっちの台詞だべした。
気持ち悪いくらい数字が合わないんですが?リミットが明日に迫って私も焦り気味。

仕事が終わったら編み物少し、整然と並ぶ編み目はまさに帳簿組織のようで興奮する。編みとばしたりすると穴が空いたり、もうねw


もう少し色々な編み方を練習したら、欲しい毛糸を買おうかと思います。


そんな休日出勤分はGWに振り替えてみました。4連休。でも月度またぎの振替はダメって言われてるけども、知らんぷりして出した。金はそこそこでいいからそろそろ休みくれ。

ちょい早いけどそろそろ寝る
どうも異動のようです。
経理課から財務課へ。メンドクサイ。

現課長からのお言葉
「財務課に行っても経理課の仕事も持って行く事になるからね」
その異動なに?

いま死にたくなるほど仕事三昧w

とりあえず今週の土日は出勤になりました。GWは休めるのかな?知らないけど。


こないだの休みに編み物習ってきました。一生懸命練習して、冬に使う帽子とマフラー作ろうと思います。
だいたい良い印象を持っている人に対しては口が悪くなる傾向にあるような気がします。


昨日もそこそこ飲んだな。でも大人な私はやっとそれなりのペースで飲む事ができるようになり、記憶もはっきり帰る事ができました。いやぁ無駄に大人だ。

狭い福島人の繋がりも狭く、こないだ数年ぶりに会った友人にまた出くわしてみたり、昨日はいろんな人といろんな話ができて楽しかった。梅酒談義とかお酒作りとかそんな話ができて。パン作りとか梅干し作りとか。



また月曜日は会社の飲み会だしあんまり飲み過ぎないように注意しよ。



最近カワイイ色の毛糸をテレビで見かけて、ずっとグラデーションのキレイなニット帽が欲しかったんでコレだ!!って。のろ毛糸って言うみたいです。得意な人に作ってもらおうと思います。それか習うかな。
念願のお店にやっといけました。ベロベロに酔っていたのでうろ覚えですけどね。
今度1軒目でお邪魔できればと思います。

会社の歓迎会やり過ぎた。まずは会費の徴収時、常務は始めから1万円設定。お心遣いとか言ってると見えないので。
2次会に常務を無理矢理誘ってさらに1万円GET。常務は行きつけのスナックへ。私らカラオケ。全然ダメダメでした。なんだかフレックスさんとASへ。なんでそうなったのかは不明とにかく飲み過ぎたのが良くない。ん~。会社の自分と、普段の自分とどちらかで絡んでる人にどちらかの自分を見られるとやっぱり照れる。良くない。
2次会中常務から帰る旨のお電話を頂戴しましたがいったいどうやって断ったのか?失礼しか無かったようにおもう。
そんなこんなで、その後その念願のお店に行けた訳ですけど、まあ記憶がねぇ。


うまくいったようないかないような。また週明け会社の飲み会があるんだけど、今度こそ飲み過ぎないようにしよう。

結果がビミョウ過ぎて何の報告もできません。
先日の友人の結婚式からいったい何次会まで飲んでいたのか不明。楽しい会でした。
どこぞのボウズも帰ってきたようなので、そのうちみんなで金出してウイスキーでも飲もうかと。

仕事の忙しさが半端じゃなくて、そんな状況で結婚式に行ったり飲み過ぎたりしたもんだから日、月と散々な状況でした。ゆっくり資料に目をやると結構ミスが目立つような。目立たないような。今から背筋が寒いような気もする。気がするだけ。


そんな第1、第3月曜日は全社清掃日なんですけどこのクソ雨の中、私の担当は外のガラス磨き。なんて運が無いんだ。普通に風邪ひくよ。



$窓際係長の会計士受験簿-100403_1542481.jpg


何となく見つけた。ポニョ焼かれてますけど大丈夫?



そんな調子で沢山の事がうまくいったりいかなかったりで楽しく春を迎えております。
しかし疲れた半月で一ヶ月分の労働時間をこなすと流石に疲れるわ。