貧富の差が産み出す
妬み嫉みのアドレナリンが全開になった
とある家族の悲哀とペーソスを描きながら
衝撃的な顛末により観る側に様々な余韻を植え付ける

ってな感じの韓流映画
監督は「殺人の追憶」や「グムエル」などの
ポン・ジュノ
最近は「スノーピアサー」という作品でハリウッド進出も遂げている。

その上この作品は
韓国初のアメリカのアカデミー賞作品賞を受賞している。。。

あっという間に見終わった感じで、まぁ面白かったからそうなんだろうと思うのだが、なんかこう捻りの先がどんどん予想出来て新鮮味には欠けていた印象

何故アメリカのアカデミー賞はこういう破滅型家族の作品がすきなんたろうね笑
「アメリカンビューティ」とか「ミリオンダラーベイビー」とか「クラッシュ」とか。。。

主演のソンガンホは余りハンサムじゃないが
いい味出してる、私は最近観た「タクシー運転手」って言う韓流映画のソンガンホの方が好きかな?作品も

期待しまくりだった分少し物足りなかったです

トイレより下の生活っていう環境のこだわりは
とても印象的だった。。。

★★★☆☆

おまけ

韓流映画と言えば
「新感染 ファイナルエキスプレス」の続編
「ペニンシュラ(原題)」
も面白そうだ❗️

予告編