予約状況・スケジュール

https://ameblo.jp/no2fujiyoshimaru/entry-12507422863.html?frm=theme

 

 

 



5月23日(木)晴れ

今朝もアジを探して右往左往船DASH!
澄み潮で困難な状況でしたが、何とか群れ見つかり短時間でバタバタ釣って頂きました。

 

 

 

サイズは30~38cm位、多い方で10匹前後。

今回は澄み潮向きのアジサビキが良かったです。

 

<アジ釣りアドバイス>

アジの追いかけ釣りは、動き回る群れに仕掛けが当たるように投入しますので投入の早い順で釣れます。
数秒でも遅れると群れから外れますので手際よく投入できるようお願いします。

 





ライトジギングでは、

浮き魚の反応薄かったので、ピンポイントでキジハタやソイなどを狙って頂きました。
 

 

 

 

 

キロアップのキジハタや大型クロソイも釣れて👍




ラスト1時間で一発勝負!!
追い潮ヒラメ流しで🎣



良型ヒラメをキャッチ!!
お見事でした👍


日に日にヒラメの気配が濃くなってきました。
今後は積極的に狙っていきますよ!!💪



<ヒラメ狙いアドバイス>
ヒラメ狙いの時はかなりの早さで船を流しますので、0.8~1.0号未満の細PE巻き+食い込み重視のSLJタックル が好ましいです。
ジグウエイトは、60~80gのタングステン素材のジグ が有利なのでご用意くださいね。
※フックセッティングやタックルバランスなどは船頭にお問合せください。

本日はご乗船ありがとうございました😊

 

 

 

 

 

船上でのリアルタイム釣況、
動画などはInstagramのストーリーでご覧ください。

岩船港 第二藤義丸(@no2.fujiyoshimaru) • Instagram写真と動画

 

受付け℡:090-8843-2399