警察 | リハビリレーサー 菊爺ぃの Wonderful Life

リハビリレーサー 菊爺ぃの Wonderful Life

菊爺ぃの日常と仕事やプライベートでの旅話です。

ご意見等々お気軽にメッセージ下さいませ。

あなたにとって『警察』ってのは
正義ですか?悪ですか?

最近よく見聞きするのが
『自粛警察』なるワード

ようするに『自粛』と言う名の正義をかざして
私刑を与える輩のことかと…

それのどこが警察なのか?

私刑ってのは反社会的行為です。

『自粛ヤクザ』のが合ってないかい?

『警察』なんて呼ぶから連中も正義であると思い込み
世間から叩かれようが身勝手な正義を貫くのでは?

『ヤクザ』って呼ばれれば
悪だと気づく輩も現れないだろうか?

どちらにせよ
警察官に対して無礼千万であるな!

俺にとって警察は正義なのですよ

中にはろくでなしも居てるが
基本的にはそうではない!

交通違反を行ない検挙され
刑事責任と行政処分を課せられた
恨みで嫌う人も多いのだが
全くの逆恨みである

単純に比較は出来ないのだが
我々トラックドライバーは
プライベートでの車輌移動も含め
年間に150000キロくらい走ります。

でも行政処分なぞそうそう喰らいませんよ。

数年に一度くらいは検挙されることもあるけど
それは自分の状況判断ミスが原因です。

追尾やネズミ捕りでの速度違反にしろ
携帯電話保持やシートベルトにしろ
周囲に気を配り空気を読めば察知できます。

ただそれだけです

違反するな!って
言ってるんじゃないねんで

捕まりなさんな!って話です

自粛警察から
ずいぶん脱線してしまったな
(ー_ー;)

私の目標は
無事故無違反ではなく

無事故無検挙です
<( ̄︶ ̄)>

はい
私は悪です
^_________^