とまどい / GLAY | リハビリレーサー 菊爺ぃの Wonderful Life

リハビリレーサー 菊爺ぃの Wonderful Life

菊爺ぃの日常と仕事やプライベートでの旅話です。

ご意見等々お気軽にメッセージ下さいませ。

皆さん
おはようございます( ^o^)ノ

平成26年6月13日(金) 友引
今朝の1曲目は




すごい好き(*^^)v

GLAYもよく唄ったなぁ(^ー^*)

今日のBGMはGLAYにしよう(^∇^)

平成12年の楽曲ですo(^o^)o


ABC朝日放送ラジオ『 慶元まさ美のおはようパートナー』にてAM5:00頃ON AIRでした(*^ー^)ノ♪

今日は何の日?
小さな親切運動スタートの日
1963年のこの日に小さな親切運動本部が発足したことを記念。
その年の東京大学の卒業式の告辞の中で、総長の茅誠司が「小さな親切を勇気をもってやってほしい」と言ったことがきっかけとなり、6月13日に茅ほか8名の提唱者でこの運動を発足させた。

鉄人の日
1985年のこの日、「鉄人」と呼ばれた衣笠祥雄が連続試合出場の世界記録を更新したことを記念。

FMの日
F・Mがそれぞれアルファベットの6番目と13番目であることから。
周波数変調の起こりとは全く無関係で制定年も不明。

はやぶさの日
2010年のこの日、世界初の小惑星サンプルリターンなどを成し遂げた宇宙探査機はやぶさが地球に帰還したことを記念。

本日の予定
佐賀県鳥栖市ー大阪北港 です(^ー^)

小さな親切かぁ(^ー^)
簡単なようで難しく 難しいようで簡単なんやけどなぁ(^∇^)

『どうぞ』って言葉に出す行為が親切やと思うねん(*^^)v
手を貸す 譲る 他にも色々『どうぞ』って言葉の動作があるやん(^ー^*)

自己満でいいよ(^∇^)
偽善と呼ばれてもいいよ(*^^)v
俺には褒め言葉やねん( ´艸`)

それでは
今日も1日お元気で!
いってらっしゃい(´▽`)ノ