amiさんありがとうございます&私の父 | のんのんちゃのブログ『大好きなことで自分を大切に♡(*´︶`*)❤︎』

のんのんちゃのブログ『大好きなことで自分を大切に♡(*´︶`*)❤︎』

大好きなこといっぱい!
ほっこり笑顔で、幸せでいれます。
私もあなたも、『もっと光を』嬉しい楽しい幸せ大好きありがとう愛してるツイてるー!




大好きなことで

あなたも私もワクワクな光へ.:*・゜


こんにちはおねがい




ブログに遊びにきてくださり

ありがとうございます(*˘˘*).:*♡









amiさん、

本当に、ありがとうございます❀.(*´ω`*)❀.
ほぼ、内容と感想が載っているので……(笑)


ブログに出てきた
私の父について書きたいと思いますウインク





2018年に、父が他界してから……

不思議なことがたくさん、起きました。




それまで毎日、愚痴や不平不満ばかりの私。

主人や子供たちと喧嘩ばかりの毎日。

我慢ばかりして、いいたいことの言えない私。

辛くて苦しくて、自分が大嫌いな毎日。


そんな私が、父の導きで、

素敵な人達にたくさん出会い、学び、

『自分を大切に』

『愛』と『感謝』と『笑顔』の日々になりました。




生前は……

頑固一徹で、無口で、とても厳しかった父。



自営業の鮮魚店をしていたので、

お店のお客さんたちには

ニコニコ笑顔で、冗談を言って笑わせ笑い泣き

明るくひょうきんな印象でしたが、

家庭内では、笑った顔などあまり見たことがなく

短気で、あまのじゃくで、ムスッとしてプンプン

とても怖かったのです💦


しかし、朝早くから、店の仕込み

夜遅くまで、調理場や、冷蔵庫の清掃や

伝票整理、会計処理など、

父といえば、

『弱音を吐かない働き者』

の大きな背中です。


兄も跡を継いで、板前になり、

私も毎日学校から帰ると、店の仕事を

手伝っていました。



しかし、父に対して

祖母と、母の嫁姑関係のいざこざで

母をかばうわけでもなく、

子供の頃は、そんな父を薄情な人だと

嫌っていたり、

思春期には、彼氏との電話口で

『いつまで、電話してるんだ‼️ムカムカ』と

怒鳴ったり、殴られたりしたこともあり

仲の良い父と娘とは、ほど遠い関係性アセアセ





でも私が大人になるにつれ、

母と祖母の間で1番、悩み、苦しんでいたのは

父だったのではないかと、思うようになりました。


父が16歳の時に、祖父(父の父)が他界した後

外交官になりたかった夢を諦め

祖母と伯母と、3人で、必死で

店を支えてきた苦労を考えると強く尊敬します。


16歳で

親に先立たれた苦労や悲しみもあったため

『俺は100歳まで生きる‼️』

が、口癖だった父ですが……

父が70代を過ぎた頃

土地改革の影響で、

店を閉めなくてはならなくなったのです。

祖父の代から、

兄と一緒に親子3代で続けてきた鮮魚店。


大好きだった店と、

思い出の家を手放さなければなかった悲しみは

どれほど、辛い決断だったでしょうかアセアセアセアセ



2018年に他界するまでには、

身体のあちこちに、病気がみつかり

幾度も入退院を繰り返していました。



それでも、引っ越し先の新居では

祖母も他界した後だったこともあり

時には喧嘩もするけれど、

母と仲良く冗談をいいながら、

趣味の園芸をしたり、カラオケを歌ったりと

穏やかに、楽しく過ごせたのではないでしょうか照れ




1番の思い出は……

父と母の結婚50周年の『金婚式』に

兄とふたりで、

両親にペアリングをプレゼントをしたのですが、

母よりも、父が、ものすごく喜んでくれ

肌身離さず、つけていてくれたことです!!

入院して、手術などで、外さなくてはならない時も

麻酔が覚めて、1番初めに言う言葉は

『俺の指輪は??』




•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚




amiさんとの、トークセッションの日

1時間くらい前からなんだか、だるくなり

座っていることもできなくなり

少し横になってしまいました。

ふと、目覚めると、なんだか窓辺の太陽のあたりを

写真に撮りたくなりました。






すごい、エネルギーを感じましたびっくりキラキラキラキラ


そうしたら、

amiさんのブログにもありますが、

前日、よしくんのビジョンに父が現れて

それをamiさんが絵に描いてくれていたとのこと!!

父も、一緒に、今日セッションに参加!?笑い泣き



ありがたいなぁおねがいキラキラキラキラ

プリントアウトして、飾らせていただきます。

宝物ですえーんラブラブラブラブ

感謝の気持ちでいっぱいです‼️




お父さん、見せてくれて、教えてくれて

ありがとうおねがい

こんな素敵なところに住んでいるんだねっルンルン

ゴールドの王冠👑になれるように

一緒に頑張ろうwww爆笑



これからもよろしくですラブラブ





さてさて、

セッションをして、それで終わりではありません!

インナーチャイルド&アダルトを

癒して統合して行かなければなりません。

(写真にうつりこんでいたとは…びっくり)






もうすでに、子供の頃の悲しかったこと

寂しかったこと、嫌だったことが

モヤモヤ出てきていますアセアセ

そして、大人になっても、それは

たくさんあって……ガーン




はい、やりますとも……

いっぱいあるんですが……
1個ずつですね(((;°▽°))ハハハ








今日の夕焼けも、キレイでした照れ



この不思議な体験は私だけ特別ではないと思います。

きっと、みなさんもたくさんの見えない存在から

守られ、癒され、導かれていると思いますおねがい


自分の心の声、見えない存在のあたたかさにも

耳を傾けたり、感じてみることで

幸せへの道をどんどん歩んで行ける!

と信じています照れキラキラキラキラ








ありがとうございます💕

大好きです😊

自分を大切に

みんな幸せ🌸

みんなツイてる