「ハタチだったらなにをする?」 | 加藤望オフィシャルブログ自分で決める働き方と生き方

加藤望オフィシャルブログ自分で決める働き方と生き方

ビジネスコーチとして
経営者やリーダーのコーチング、起業コンサルを行う
NozomiCommunication代表加藤望のブログ。
多種多様なビジネスパーソンを紹介するラジオ番組
渋谷クロスFM「加藤望の渋谷仕事大学」
フリーラジオパーソナリティ

11/24〜28まで
タイ、バンコクに行っておりましたʕ•ᴥ•ʔ!

{36E52114-261C-43D1-BEE1-8103DB131B88}

全然ブログに書けてませんが
facebookでは投稿しております〜



素敵な場所へ行ったり

泣いたり笑ったりいろいろ感じましたので

ブログにもしていきますね。


{112CAE03-069A-4CEE-A771-6644B624E646}




わたしが今回タイにいくきっかけになったのも

あるハタチの男性の影響。



彼の生きてる日々や生き様が

かっこよすぎて

いろんなものを与えてもらっています。




で、日本に帰国してから

愚問だとは思いつつも

「ハタチだったらなにをする?」

という質問について

同い年の男性と話してみました。
(ちなみにわたしは34歳です)



わたしがハタチだったら...

の話はとりあえず置いておいて...w



「ハタチだったらすること」が

今してることとちがうとしたら

今できない事へのただの言い訳なんじゃないのかな?って。



「ハタチだったら起業する」

「ハタチだったら大学にいく」

「ハタチだったら世界一周する」

「ハタチだったらバッグパッカーになる」



ある程度のこと
ハタチじゃなくてもできるんじゃないだろうか。



自由に生きてるハタチに対して

「いやー、若いからできるよねー」

と言って自分で行動しない人は



自分がハタチの頃は

「もっとオトナだったらできるのになー」

って言ってる人なんじゃないかな?



「若くないとできないこと」

も少なからずあるとは思います。
(女性なら出産とか)



でも

「もし自分が今ハタチだったらなにをする?」

っていう質問って


「こうであるべき」
とか
「こうしなきゃいけない」
とかに縛られている人にとって

自分の可能性を広げ、想像させる

希望のある質問になるかな、って。




「ハタチだったらなにをしますか?」



きっとできる。
大丈夫〜ʕ•ᴥ•ʔ






 

起望Letter自分で決める働き方と生き方

モチベーションがアップし背中をひと押しするメールが届きます。

大人のための第二進路相談室

 

最新ニュースが届きます。

質問もこちらからお気軽にどうぞ☺︎友だち追加

 

Facebook \フォロー歓迎/https://www.facebook.com/nonkichism

 

加藤望オフィシャルサイト