大事なのは「変化を受け入れる」こと | 加藤望オフィシャルブログ自分で決める働き方と生き方

加藤望オフィシャルブログ自分で決める働き方と生き方

ビジネスコーチとして
経営者やリーダーのコーチング、起業コンサルを行う
NozomiCommunication代表加藤望のブログ。
多種多様なビジネスパーソンを紹介するラジオ番組
渋谷クロスFM「加藤望の渋谷仕事大学」
フリーラジオパーソナリティ

{8BA5DB7B-6C6B-496F-B8FB-4E067CF752A7}

MFクラウドExpo
in インターコンチネンタル東京

に参加してきました。

{E71EC5AF-31D1-4EE3-B84B-8AB2A780CCA1}



{C64F97DD-B20C-4FB8-8AAB-6590CF39B02D}

堀江さんの講演は

ビットコインの話も多く
今後のお金の在り方の話もあり

とても興味深く聞かせていただきました。


ところで
みなさん、ビットコインって持ってますか?


わたしは持っています。

ビットコイン以外のオルトコインも。


周りの方はどのくらいの方が持っているのかなぁと
ヒアリングしているのですが


知ってはいても
実際自分で持っているという方は少ないみたいですね。


{02C2908E-B3C2-4698-AA6C-ABCF9A848BAC}

マネーフォワードの瀧さんと

日経フィンテックの原さんの対談。


瀧さんはわたしの番組のゲスト出演をしていただいたこともあり、


原さんは、
実は10年ほど前からの飲み友達なので


わたしとしてはほくほくの対談でした。



{EA457939-DD9B-426F-96DE-D8494636A350}

クラウドサービスって
魔法みたいだなって思ったんです。


事業主の方が
面倒なことをぜずに

即時に分析された知りたい情報を得ることができる。


売り上げを上げるには

俯瞰的に経営をみるには

今後不可欠になっていくと思います。


大事なのは「変化を受け入れる」こと。

とマネーフォワードの辻さんがおっしゃっていました。


こと、お金に関しては、

ここ数年急激に変化しています。


変化を受け入れ、
「今」の情報を逃さず、
常に新しい「常識」を取り入れていきたいです。


{B195E366-7843-4A43-9172-B4D809FA137E}








 

起望Letter自分で決める働き方と生き方

モチベーションがアップし背中をひと押しするメールが届きます。

大人のための第二進路相談室

 

最新ニュースが届きます。

質問もこちらからお気軽にどうぞ☺︎友だち追加

 

Facebook \フォロー歓迎/https://www.facebook.com/nonkichism

 

加藤望オフィシャルサイト