【ボイスストレッチトレーナーに学ぶおもてなし】 | 加藤望オフィシャルブログ自分で決める働き方と生き方

加藤望オフィシャルブログ自分で決める働き方と生き方

ビジネスコーチとして
経営者やリーダーのコーチング、起業コンサルを行う
NozomiCommunication代表加藤望のブログ。
多種多様なビジネスパーソンを紹介するラジオ番組
渋谷クロスFM「加藤望の渋谷仕事大学」
フリーラジオパーソナリティ

「Kawaiiは元気になる 加藤望のオトナカワイイKawaiit select」

9月28日65回目のゲストは

ソプラノ歌手でありボイスストレッチトレーナー/スターズミュージック主催の杉本明子さん

スターズミュージック講師の尹漢信さんでした!

http://www.starsmusic.asia

 

 

お2人はボイスストレッチトレーナーとして

どんな風に体を使うと気持ち良く声が出せるか、

呼吸で健康的に自律神経を整えたりを教えてくれます。

 

またXeCoo(ぜくう)というユニットでも活動されており、

素晴らしい生演奏を聞かせていただきました。

 

歌とアコーディオン。

イタリアのワルツだったのですが

あまりにも素晴らしすぎて涙が。。。。。

 

 

人の声ってこんなに鳴るの!?

とびっくりしました。

 

心が震えるってこういうこと。

 

ユニットでの活動のことで尹さんがこんなことを話されていました。

明子さんは

「会場に合わせてその場で歌詞を変えることがある」

というエピソード。

 

アーティストですからもちろん

メロディに編曲に歌詞に

思い入れがあります。

揺るぎ無く発信することも大切だし、しなくてはいけません。

その世界観が好きなファンがいるのですから。

 

でも、その場に合わせて、場所や客層に合わせて内容を変えるってなかなかできる人がいないんです。

 

これっていい歌が上手いとか演奏が上手いとか

そういうところの話ではないんです。

 

いかに目の前のお客さんに楽しんでもらい笑顔で帰っていただくか。

 

間違えたとしても間違えたとわからないように振舞う。

ズバッと目を見てまっすぐ伝える。

堂々とやりきる。

 

 

明子さんの人柄とお客様への気持ち。

数え切れない場数をこなしてきた経験値と経歴。

尹さんとの信頼。

これがあってこそなんだと思いました。

 

音楽に限らず言えることなんじゃないかな。

 

 

「Kawaiiは元気になる 加藤望のオトナカワイイKawaiit select」

Shibuya Cross-FM(毎週水曜日21:00〜生放送)

http://shibuyacrossfm.jp

 

 

なりたい自分になれるセッション コーチング体験モニター

仕事のこと、将来のこと、
何かモヤモヤして前に踏み出せない想いを聞かせてください。
なりたい自分になれるセッション。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/331163b9444393

期間限定で募集いたします。

リンク

Facebook(お気軽に申請ください。顔写真がない方等はごめんなさい。)

https://www.facebook.com/nonkichism

Twitter

https://twitter.com/nonkichinontan

Kawaiit select

http://kawaiit-select.com

Shibuya Cross-FM(毎週水曜日21:00〜生放送)

http://shibuyacrossfm.jp

ビジネスコーチング

【モヤモヤ期から1歩踏み出したい】

☑︎実業経営者・起業家の方

☑︎独立・起業か転職するか考えている方

個別コーチング

場所:東京都内、遠方の場合はご相談ください。

まずはコーチングが必要か、無料相談からお気軽にお問い合わせください。

info@nozomicoaching.com

やりたいことを見つけるためのチームコーチング

☑︎これから起業・副業したい方

☑︎やり始めたけどどう進めたらいいかわからない方

3~5名でのグループコーチング

複数人なので他の方の考えや悩みを知ることができます

場所:東京都中央区

受付準備中

惹きつける話し方コーチング

人前で話すのが好きになります。

☑︎司会を頼まれた時

☑︎プレゼンやセミナーなど人前で話したい時

アクセサリー作り体験

2時間作り放題など不定期開催中

詳細はFacebookへ

https://www.facebook.com/nonkichism