【努力や苦労を押し付ける人に注意】 | 加藤望オフィシャルブログ自分で決める働き方と生き方

加藤望オフィシャルブログ自分で決める働き方と生き方

ビジネスコーチとして
経営者やリーダーのコーチング、起業コンサルを行う
NozomiCommunication代表加藤望のブログ。
多種多様なビジネスパーソンを紹介するラジオ番組
渋谷クロスFM「加藤望の渋谷仕事大学」
フリーラジオパーソナリティ

こちらもFacebookに載せたものをそのままブログにも。
 
 
 
--------------------------------------------
 
 
努力や我慢が美しい、
っていうのはちょっと違うな、と。
 
苦労したから我慢したから成功できるわけではない。
 
要領がいい人はサクッとこなしてしまうこともある。
 
頑張って頑張って苦労した人からすると
「私はこんなに下積みをして頑張ったのにそんな簡単にこなせちゃうなんて認められない!!」
となる人がいる。
 
もしも羨望する側になったら、
頑張る方向を変えてみよう。
 
要領がよくサクッとこなしちゃう人は、
いつでもなんでもできちゃうわけじゃなくて、
知らない別のところで努力してたりするし、
適性もある。
 
なんでもかんでも努力すればいいって事じゃない。