不思議なことに・・・ | みけぱぱのブログ

みけぱぱのブログ

ブログの説明を入力します。

子どもたちに会えなくなってから、昔のことをよく思い出すようになった。


子どもたちと暮らした時はもとより、それ以前のこともたくさん。


子ども時代のこと、独身時代のこと、時代はさまざまで、


仕事中とか、家に居る時とか、歩きながらとか、


ふと気付くと考えている。


毎日のように。と言うか毎日。


一日に何度も・・・


楽しかったことも、そうでなかったことも、


思い出すと、常に悲しい気持ちになる。


病気なのか?


今までにない経験だ。



あの子たちが居なくなって、もう楽しい思い出が作れなくなったので、


過去に生きるしかなくなったってことなのか?


理由なんて、もうどうでもいいけどな・・・