福島県を楽しんだあとは また山形に入りました


道の駅米沢で車中泊させてもらい

翌朝1番で蔵王にあがりました



東北の朝は 日の出は早いねぇ

もう4時ごろから明るいんやもん

必然的に出発も早いよ



米沢から蔵王の山も遠いけど

朝7時50分ごろ エコーラインの料金所に到着



てっきり まだ通行できませんとか言われるんかと思ったら

「時間になってないので そのまま通っていいですよ」って無料で通れてしまったラブ





そんなでエコーライン通過




駐車場に着いた時点で

もう雪山見えて テンションあがるんですけどぉ




そして

駐車場から少し歩くだけで

御釜の雄大な景色が見れてしまったぞ




さらに歩けるとは 下調べ不足で知らんかった




寒いので

クッキーさんには服とレインウェアを着せといたよ


昨日に引き続き よく歩いたよね



そして

御釜はいろんな角度から見られて楽しかったな





馬の背からの雪山




馬の背で

ダンナは熊野岳まで行きたいと言ったけど

私の体力と

クッキーの寒さと疲れが心配だったので

ここで 私とクッキーはUターン




こっち方面に登ってくる人は みんなしっかりばっちり登山の格好で登ってくんのね




でもレストハウス付近まで戻ってきて

苅田岳のあたりは

観光ルックの方やインバウンドの方が 急にぐんと増えて

ここが一般の方から 本格派の方まで いろんな楽しみ方のできる場所なんだなと実感できました




クッキーも頑張ってのぼったぞ!


ほんますごいわ!








蔵王の山を歩いた後は 駒草平というところを通りかかったので ちょっとのぞいてみた





このあたりから 登山される方も多いんやなぁ



御釜の裏側の位置らしいです





なんのお花?

かわいいね







今度は宮城側に降りて

観光続行します


まずは

仙台でずんだ餅を買いに立ち寄りました




村上屋さん


幸い並んでる方もなくすんなり買えまして




車で食べることにしたよ





なにこれ?!

めっちゃおいしいんやけど!


半端なく美味しいんやけど!


お餅は柔らかいし

ずんだは甘すぎず 絶妙すぎる上品な感じ



また食べられるもんならマジ食べたいわ