11日め







いよいよ この日が九州最後の日

(翌日は帰るだけ)


福岡を回ります





でも

福岡近辺って 道の駅がないので

唐津から少し南下して

道の駅厳木(きゅうらぎ)に行ってました



まあまあ交通量のある道路沿いにあるので

車中泊するには 少々うるさいのですが

このころには もう車の音はうるさいとは思わなくなってました笑





朝起きたら

こーんなに山がきれいなとこにいたと気づく




この方は?笑




珍しく道の駅の開く時間までいたので

店の中をぶらぶら


新鮮野菜もあったし

タケノコ!安かった!買いたかった!



あと有名なのが

大きくておいしいソフトクリーム


食べてみたかったけど

10時?11時?

なんせ8時は早かった笑い泣き











さて

この日は まず糸島に向かいます



芥屋の大門に向かってここへ





鳥居があって



海もきれい


気持ちのいいとこや




トトロの森があって

その先に展望台があるとのこと



結構歩きそうだったので パスしちゃった




今思えば

ここに時間さいておけばよかったよ






おしゃれエリアの方に入って来ました


ここの駐車場

10分無料

それ以降1時間300円



ケチセンサー作動!


ここはこの鳥居だけだったので








走って移動!



飛んで




うつす





そこにいた若い子に撮ってもらう(ありがとう!)


走って戻る笑笑








その後も現れるおしゃれエリアには

駐車料金を払うほどの興味はそそられず

クッキーさんを下ろせずでした






遠くから見えた福岡タワーと



PayPayドーム


気安く近くで見たい!と思ってゴー

ところが

えらい渋滞にはまり めっちゃ時間ロスしてもうた





日田名物の焼きそばやさん【想夫恋】


今回日田には行けなかったし

大分ではとり天食べたから

このタイミングで





もやし多め

麺パリパリが特徴であってる?


おいしかったよ



ただまあ観光の途中でくるほどでもないかな










都会の福岡

移動に時間はとられるし

高速はお金高いし

いろいろ大変だー



その都会の中心地は

うちら夫婦お互い行ったことあるし

太宰府天満宮は興味ないらしく 今回はパス



そのまま宮地嶽神社へ向かうのでした