5日めつづき







チキン南蛮で おなかを満たした後は

延岡方面へ高速に乗って向かいます


宮崎市 侮るなかれ

地図だと ほんのちょこっとの距離なのに

高速乗るまでに 結構時間がかかったり

乗ってからも まあまあの距離がありました






お次にやってきたのは 馬ヶ背です





どう回ったらええのかわからんかったので

とりあえず 少し登って灯台へ


ここでの感情は無


行かなくてもよかったような、、、





お次は そこから下りまして



スケルッチャ


その名の通り 透けております




覗けば こんな迫力ある海を見ることができます


凄いとこ!




クッキーさん こんなん全然平気!




そのままでっぱってる岬へ


波がすごいんよ




先っちょまで歩いていけます


なんとなく

写真撮るのは 1組ずつみたいな感じで

先にいる方 後に来る方と 適当なタイミングで交代して撮れました





何撮ってんだか




クッキーさん

連日がんばって歩いてたよ





その岬から 車で数分移動して

クルスの海にきました





“叶”の文字になってて

これを見たら 願いが叶うとか


どうやったら叶の文字になるのかわからず

探し歩いたやん


ここからでは 見えへんの!

ドローンなどで上から見て 初めてわかるみたいです



まあ絶景だったので ヨシとしましょ





夕飯 何がいいか迷ってて

どうせなら食べ比べする?となり

チキン南蛮の【直ちゃん】にやってきました




チキン南蛮やけど

タルタルソースとかなくて

衣がついてんねんな?


チキン南蛮ぽくないんやけど これがむちゃむちゃ美味しいの


おぐらのが洋食なら ここは完全なる和食


もうね

味噌汁は 体がめっちゃ求めてた!



昼ごはんは2時くらいやって

これが5時くらいやったはずやけど

完食したもんね


それくらい美味しかった!

しかも 忙しい店なのに 接客もよくっていいなって思いました







クルスの海と この【直ちゃん】で

いわゆる九州男児っぽい亭主関白なご主人と それをフォローしつつ 明るく周りとコミュニケーションをとる奥さんみたいな 九州のご夫婦2組とお会いしました


どちらも 6〜70代かな?


見ててすごく新鮮でした

今は 九州でもそんな夫婦の形とは変わってるのかもしれんね