私たち夫婦は 今月半ばから 11泊12日で 九州に旅に来ています


ある意味 私への誕生日プレゼント?笑




初日は

ETCの深夜割引を利用すべく

朝の2時半に家を出て

山陽道 中国道と車を走らせました





壇ノ浦パーキングエリアから

強風におののきながら

迫力ある関門海峡橋を見て





まずは四国からのフェリーが着く佐賀関にある

あまべの郷関あじ関さば館で




どーん


生きた状態でピチピチやってきた海鮮丼

たしか平日限定のブランド魚だったと思う


この長く垂れ下がってるやつ

ヤバいくらいうまかった!







食事のあとは

同じ佐賀関エリアにある黒が浜ってとこにある道


道路なのに

ガードレールとかなく

波が普通にザバーンと同じレベルにあがってきて

めっちゃおもしろい



ただこれだけなのにおもしろかった









お次は 別府市内にバックしてきて

温泉街にいきました


地獄めぐりとかはしなかったけど

街の湯けむりに

ワーキャー言うたり




有名な岡本屋売店にやってきました


イメージとしては

地獄めぐりエリアの一つの店を想像しててんけど

ちがったわ!



車で移動して行く場所で

アトラクション的なノリの場所でしたね




味は昔懐かしの味

これに400円はどう、、、



鉄輪温泉に戻りまして

地獄原温泉っていう

地元の人しか行かんような

湯船しかないとこに入りました


(観光案内所のおばちゃんに教えてもらいました)


幸い?他に誰もおらず

恥ずかしくなく温泉を味わえました


1人100円

湯は熱かったけど なんか良かった!







そして

夜ご飯は

レストラン東洋軒さんのとり天


正直

有名やからとりあえず食べとくかぐらいのノリで行ったんよ



そしたらば

なにこれーーー!

やわらか!

タレに合う!

ドレッシングまでうま!

となりました



絶対おすすめできます


たぶん2人で店内で でっかい声でうまさを語ってたんちゃうかな笑







この日の最後は 次の日の行動のため

道の駅ゆふいんに向かいました



この狭霧台で

眼下に広がる光景に感動したんやけど

今はもう記憶には薄いくらいこの後も感動が続くのでした






この日の移動距離約700km

がんばったなダンナ笑