クッキーは病院が苦手です


おととし末だっけな?

入院したことがあって

それ以来 病院が苦手です




痛いことが苦手じゃなく

置いてかれることが嫌いで

体重測るのすら (置いてかれやしないかと)毎度大暴れです笑い泣き




そんな状況で 今回の健康診断


午前中の診断が終わった後行われるから

11時ごろ預けて

お迎えは 1番早くて17時なんよ



そんだけ家以外の場所で

私と離れることはないんよね


帰ってきてからは 散歩行った後

食べる以外ずっと寝てました




問題は翌日



まず朝 散歩に出たら 「あるきたくないんですけど」ですって



それでも

半ば強引に引っ張ってったら

途中から普通に歩き出して

食欲も普通でした




なので 私は仕事に出まして

その間はお留守番し


夕方の散歩

やっぱり歩かない



まあ朝歩いたし ええかと思って 家に戻ってんね





そしたら

朝の4時ごろ

寝室で 布団からムクッと起き出して戻らない


こらあかんわと諦め

庭でトイレさせたら

両方しましたね


でも別に下痢とか

体調悪い感じもなかったので

しばらくリビングで過ごした後

また寝室に寝に行きましたよ



しばらくはそれで寝てたんやけど

またムクッ!


はぁ〜


また庭でしましたねぇ





午前中は クッキーさんそのまま寝て過ごし

午後になってから ご飯を食べて

散歩にも出て やっと普通に戻っていきました




完全にストレス性のものでしたねぇ




離れる訓練とかしてないしね

甘いと言われればそれまでだけど

今回は辛かったみたいです



健康診断は受けたいし

今度は 歯石取りもしてほしいのになあ

困った 困った