横山展望台を出ても まだ時間があったので

お次は




鳥羽展望台にやってきました



晴れれば富士山が見えるとあるけれど

それはかなりかなり難しく



でも見晴らしはよいのよ

ただ横山展望台後では ちょっと物足りなく感じてしまう



ぜいたくね




すぐ見終えたから

軽く駐車場回ってみようと思ってたら


この写真の先に

道が続いてて



こんな展望台発見!


いや

何の案内も書いてへんからさ


私 ここ初めてじゃないけど知らんかったよー


気づかん人も多いんちゃう?





さっきのとこより明らか見晴らしええよ




反対側も見えるし



クッキーの元気は底なしなので

ここでも歩く歩く





展望台も!笑



クッキーのおかげで発見できてよかったよ








まだ 時間があったから




ラストは 小学校の修学旅行で見た夫婦岩を見て帰ることにしたよ


昔 ペナント(←若い人にはわかるまい)飾ってたんよー




ダンナは 「ここ(昔)通ったわ!」って言うてたけど わたしは思ってた以上に記憶なかったわ笑い泣き





なぜかここにくると

猛烈に風吹いてるし

雲がめっちゃかかってて

超!超寒かった!





心なしか写真も寒そう



夫婦岩の写真が一番撮りやすそうなとこ

写真撮る列ができてた



写真撮るのも 順番に並ぶなんて

きちんとしてるね




私は 別のポイントで撮ったけど、、、








そして

そこここに カエルくん





ここで 今回の旅はおしまい



三重県南部

テレビで放送されることも少ないから

ほとんど何の予備知識もなかったけど

おいしいし

人が優しいし

自然は美しいし

神社は厳かな感じするしで

めっちゃいいとこでした



大台ヶ原方面までは狙えなかったけど

また行く機会あればええな