さよなら はちがつ。 | Free Note Book

Free Note Book

いらっしゃいませー!
なんだか気がついたらブログが100%ニコ動の話題になっていた・・・。
そんな感じのはちみちのブログです。
ゆっくりしていってね!!!
時々つぶやくよ→@@HunnyHacchi

お疲れ様です、はちみちです。



8月ももう残りわずかとなって参りました。

皆さま如何お過ごしか。

何日か前に関東では局所的な大雨が降り、雷ゴロゴロでした。

今こちらは以前ほど暑くはないです。

夜は涼しいくらい。

毎年夏はこうだといいのにな。



さて。

2月の退職から3月の震災。

それから長い充電期間を得て、9月からまたお仕事です。

以前の雑貨屋さんのお仕事は中々思ったようにお休みが取れなくて

旅行なんて夢のまた夢だったんですが、

この充電期間のうちに二回も旅行することが出来ました。



一つはこのブログでも書いた北海道旅行。

一週間程行ってきました。

船で!!

船に車積んで大海原に揺られて行って参りました。

こんな時間を気にしない旅はもう一生に最後と思いますが・・・。

これが中々良かった。

ゆーーーっくり時間を気にせずのんびりキレイな景色見て散策。

素敵な時間を過ごすことができました。

また行きたいなぁ。



二つ目は間髪空けずに数日後に伊豆!

下田のほうまで車で友人達と行って参りました。

白浜。

海です。

すっごくキレイでした。

青い!

緑!

浜も白くてキレイだったなぁ。

泳いで

食べて

飲んで

喋って。

あと

UNO

トランプ

UNO

トランプ

UNO

UNO


そんな感じでした。

行ったのは高校の頃の友人達。

私入れて5人。プラス子供が2人。

私の高校時代といえば・・・もう決まって昼休みは皆で机囲んでトランプ・UNO三昧でした。

アホなくらい健全です。

不思議なことに、なんでかこの面子でやるトランプとUNOは面白い。

高校のあの頃に戻るんです。

皆夢中です。

必死です。

暴言吐きまくりだけど、

始終笑いが耐えない夜の女だけのトランプ大会。

せっかくなんだから花火でもやれよ・・・ってとこですが。

一晩中カードゲームばっかしてたな。

よくやっていたのは

大貧民。

ご存知でしょうか。

各地方色々なルールが足されているようですが。

私らのとこでは。

8流し(8を出すと強制的に流される)

2・ジョーカー上がりなし

革命あり

こんな感じです。

これに飽きてくると階段をしたりしますね。

階段というのは数字が続いているものしか出しちゃいけないやつです。

そんな感じで始終ワイワイの楽しい旅行でした。


最近の近況はこんな感じでしょうか。

後はピグのライフが私の中で大盛り上がりです。

楽しいよ!お庭いじり。


そんなこんなで今日のところはこの辺で!

おやすみなさい、

またあしたー!