今週だけで皮膚科4軒まわり、

赤ら顔原因は毛細血管拡張症とわかり

ついに今日初Vビームしました!


今日診察して、すぐVビームできるとは思いませんでした。

問診票に「毛細血管拡張症」と書いたからか

初受診の際、

まず顔じっくり無言で先生みて

「力になれると思います!」といってVビーム勧められました。

展開はやいw


説明や同意書かき、保険でできるらしいので、

保険で最初はお願いしました。

(あとで変更)


今日少し待ったらできるので、待ち合い室で考え中、

「保険だと、Vビームできる面積に制限が結構ある。おでこはできない」

「保険は三ヶ月に一回(自費診療なら一ヶ月に一回)」

という先生の説明を思い出し、

今、お金は困っていず、最速で治せるなら100万円でも惜しくないので、

「保険やめて自費診療で!」と受付に変更をお願いしました!


ただ、今月の所有株などの資産額は−170万円で

そんなに余裕ないですがw

(最近が上がりすぎた)


自費診療だと麻酔クリームも含めて3.5万円くらい。


保険→自費診療に変更に伴い

先生と再度問診したのですが、

先生の言葉にはもちろんだしていないですが、

受付・先生のちょっと驚いた表情が面白かったです。


Vビームは麻酔クリームしても

かなり痛かったですが

ヒゲ脱毛のほうがもっと痛いです。

(顎下ヒゲ結構生えてますが、これでも医療レーザー脱毛を20回しているとゆう)


▼Vビーム後

めっちゃ腫れた気が

マンガでハチにめっちゃ刺された感ww

▼Vビーム前