皆様こんにちは( ¨̮ )





人気記事トップ100にランクインさせて頂いたようです(^^)
(あまりランクイン等はよく分からないのですが、読者登録やアメンバー申請、イイネやコメントはとても嬉しく励みになります!)





こんな不定期更新のブログを覗いて下さる皆様のおかげです♡有難うございます!








今日は私が見てきた女性で
不幸引き寄せ体質
な方の特徴をお話したいと思います!









それはずばり



欲望を隠す女



です!そしてもう1つ




どんな時も
自分を正当化する女
(これはね自己肯定とは全く違います!)




です!






この2つが揃ってしまったらもう





不幸引き寄せ街道まっしぐら





なんじゃないかな?







そう、不幸引き寄せ体質な女とは…
自分の欲求を隠し、
現実の自分の行動を正当化する女の事







(わかりやすい例で言うと、
DV彼氏とやっと別れてもまた違うDV彼氏に捕まったり、DV彼氏と別れたいと口で言いながらも彼を理解出来るのは私だけだと自分の行動を正当化していたり、セレブ妻になりたいのにセレブ妻の旦那はブサイクで浮気すると決めつけてそんな結婚するくらいなら独身でいいと豪語していたり)








遠い昔知人にいたのです。




アラフォー女性  
お世辞にも一般的な美人ではありませんでした。




彼女は40代という年齢故に結婚という憧れを完全に諦めたフリをしていました。
そしていつも20代30代の後輩に、



今のうちに婚活しなさい!
私みたいになってからじゃ遅いから!
30代のうちにやっとけば良かったって絶対後悔するから!!!

と叱咤していました。







そして幸せな人を見ては、


お金だけに目が眩んだ結婚ね!
顔だけで嫁選んだね!
あんな旦那は絶対に嫌!
いくらお金があっても絶対浮気される!


常に否定的な発言をしていました。






あーーー今も結婚したいんだね
後悔しているんだねー
美人が羨ましいんだねーーー
イケメンがいいんだねー
お金持ちがいいんだねーーー
浮気しない人がいいんだねーーー


心から諦めてないのがダダ漏れでした。











はたまた、
アラフォー独身の友人
彼女も正直一般受けする美人ではありません


 

早く結婚したい!
お金持ちがいい!
出来るだけイケメンがいい!(笑)
ご飯作らなくていい人がいい!
子供欲しいって言わない人がいい!






と欲望丸出し(笑)


 


でも、いつもケタケタと笑っていて
周りの友達が結婚したり彼が出来れば




良かったねー♡
綺麗になったねー♡
いーなーお金持ちー♡羨ましー♡
可愛いウエディングドレス着てね♡




と人の幸せを自分の幸せのように喜ぶ人。











どちらが
不幸引き寄せ体質かは  
一目瞭然  ですね!






もちろん前者ですね。

(ちなみに後者は
サラッと理想通りの男性を友人から紹介されあれよあれよという間に結婚に至りました。アメリカ駐在妻を歴て英語のスキルまで身につけて帰国し、悠々自適な生活を送っています。←これはもう素直に羨ましいです♡(笑))








きっと前者は
20代の時には私は美人ではないから
30代の時には私はもう30代だから
40代になってからは40代だし美人ではないから





ないない に目を向けて




自分が持っている(既に 在る )
経験や、綺麗な肌や、つやつやの髪の毛や、脚が綺麗な所や、仕事で結果を出せるとこや、趣味が多くフットワークが軽い所 等には気付くことがなく過ごしたのでしょう。







欲望を隠す(内に閉じ込める)
心理には…




【こんな私が〇〇と思ってると思われるのが恥ずかしい。お前なんかにって思われそうで怖い。どうせ無理だって馬鹿にされる。】





と言う思いがあると思います。






そこを払拭するには



自分の 在る に気付き感謝し
自分を慈しむ事です。





こっぱずかしくても





自分を大事に扱ってあげることが何よりの薬です






世の中




自分が自分を扱うように
周りから扱われます




これが自然の摂理です。





馬鹿にされそうと思っていれば馬鹿にされます。
可哀想って思われると思っていれば可哀想な人だと思われます。
アラフォーで独身だと欠陥人間だと思われると思っていれば世界は貴方をそう見ます。




あなたが貴方の正面に
フィルターを
かけていますから!






他人はそのフィルターを潜ったり、めくったり、わざわざ違う角度から見てくれたりなんてしません!
(だから、君はいがいと弱いねとか、本当は寂しがり屋だねとか、本当は物凄く優しい人だね、なんて人に言われない言葉をかけられると人は嬉しいのです。簡単なので詐欺師なんかがよく使う手です。)






貴方がかけた
フィルター通りに
世界は貴方を見ます!!!








貴方はどんな人に近くにいて欲しいですか?


可哀想な人ですか?
幸せそうな人ですか?


人は自分と同じ波動(エネルギー)の人と引き合います。幸せエネルギーの中でこれからの人生を過ごしたいのなら




幸せになってから【幸せな私】として扱うのではありません。(←大体そんなのいつになるの?)
幸せを感じたければ、今幸せかどうかは度外視して、【今すぐに幸せな私として自分を丁寧に扱って下さい♡】









ゆっくりとお紅茶を入れたり、早起きして会社に行く前にオシャレカフェに寄ったり、アイロンを丁寧にかけたり、お部屋の窓をあけたり、他のスタッフさんにもお茶を入れてあげたり、スキンケアとメイクを丁寧にしたり、ありがとうって自分に言ってあげたり、ありがとうって周りに伝えてみたり( ¨̮ )




今すぐにでもできるでしょう?