皆様こんにちは(^^)


今日はお客様の育て方について


お話させていただきますv(^-^)v


え???教育???
どーゆーことーーーーー???



って感じるかもしれません(゜ρ゜)



大丈夫です♡



なんせ私は皆様から
なんて頭のいい人なんだヽ(゜▽、゜)ノ

って、思われたい訳ではないので(笑)


私でも実践できた方法を簡単にお話ししていきます♡




さて、
お客様を育てる=顧客教育


とは、どーゆーことなのか?



それはつまり
良いお客様に育つのか、悪いお客様に育つのかは貴方が握っているという事です(*^-^)b



私は、どんなお客様が多いか?で、そのホステスの器量が分かると言っても過言ではないかとすら思っていますよ(´0ノ`*)



それくらい、お客様が貴方を応援してくれる素敵なお客様になるか、わがまま放題のお客様になるかは貴方の接し方次第なのです!!!



じゃあ、どうすればいいのか?



大切なのは言葉です。



貴方は両親や学校の先生の容姿に育てられた訳ではありませんよね。両親や先生が俗に言う美男美女だからいい子に育つ頭が良くなるなんて聞いた事はありません( ・(ェ)・)


貴方を育てたのは色々な方から受けた言葉です。


人を育てるのも喜ばせるのも悲しませるのも傷つけるのも言葉です。


いいお客様に育てる為に効果のあった言葉をご紹介していきます(^O^)/