80歳独り身の父が心配だわ



災害級の暑さが続く毎日ですが

連日、高齢者の熱中症報道

命の危険もある








これまで頑固な父は

「俺1人だから冷房点けるのはもったいない!」


といって扇風機だけで暑さを凌いでいたのですが




しつこく私たちに言われたのと、

さすがにこの暑さで

やっと冷房をつけてくれました



でもね、水分を全く摂らないの



俺は昔から水分はアルコールだけだ

と言って聞かない

水を飲めないんです



そんな人いる?と思われるでしょ

いるんです真顔



アイスコーヒーなら飲むのよ、

しかも激甘のね



とりあえずそれでもいいから

飲むんだよーと

今朝も電話しました滝汗




人気のハンディーファン

持たせるわ




老人の家にはこういう扇風機のほうが安心かも