18歳大学1年生の娘宛に区から封書が届きました






今年から有権者となる新成人に向けた選挙リーフレットが作られたそうです





来月、早速都知事選ですからね

ワイは結婚してからちゃんと選挙行くようになったんです




結婚前は国際線caしてたから、投票に行く機会を逃してました(面倒だったのが本音汗)




私の子だからどうかなーと、

帰宅した時にこのリーフレットを見せたら

「やったー!投票できるー!!」

って喜んでるの



なんでも中3の時から投票したいと思ってたんですって。(なぜ中3?)




新聞もテレビのニュースも観てない

毎日部活三昧の娘が政治に興味あるとは思わなかったわ




選挙に対する娘の想定外な反応に

日本の未来は明るいのを願うばかりです