大腸内視鏡検査で大腸をリセットしてから

以前よりはだいぶ便秘改善されてる感じよデレデレ






といっても、便秘に良いものを積極的に摂ってるというのもあるんですけどね



その中で、手軽でいいなと思うのが

難消化性デキストリン






美容系YouTuberさんが愛用していると話していて、直ぐに真似しましたわよ




さらっとした粉状で、無味無臭

お料理や飲み物に入れてもサッと溶けて使いやすいのよ



お薬飲んでますーサプリ飲んでますー

って、感じがないし

お料理に入れちゃうから、家族全員で知らないうちに摂取出来てるの







でもねぇ、他にも朝寝起きの白湯や毎日納豆生活とか色々してるから




何が便秘に効いてるから分からないのよ〜ニヤニヤ