NHK観てましたら

電車内の落とし物(忘れ物)が過去最多なんですってね



傘や財布だけでなく、犬やモモンガなど

ペットの忘れ物まであるそうで



ペットを忘れるなんてあります??

ワイだったら発狂して泣いて飛んでいくわ!!

映っていた犬は老犬でした

故意じゃないわよねムキーグー




保護されたペットは、2週間は警察署で飼育してくださるのですが、その後は…説明されてませんでした


コインたち



警察署も落とし物の管理大変ですよね


ワイの息子も中学生の時は電車によく

お弁当箱を忘れてきちゃってたの

お弁当用のサブバッグをそのまま置いて電車を降りちゃってたのよね



後日取りに行くのだけど

お弁当箱を綺麗に洗って返してくれるのです!!



残飯を入れっぱなしにしてたら腐って異臭ですものね…

申し訳ないです汗



なので、サブバッグはやめて

お弁当箱をコレに変えましたよ!




薄型なのでメインバッグに入りますチョキ



電車を降りる時は、座っていた座席を一度振り返らないとね