妹と実家の掃除に行って来ました

母は10年前に癌で亡くなって

父一人暮らしです

私たちの近くに住まないかと何度か話したけど

母との思い出がある自宅は死ぬまで離れないと


ひらめき電球



暖かくなってきたからか

今回は強烈でした笑い泣き



玄関開けた瞬間悪臭

キッチンへ直行

そこは…




コバエ天国チーン





生ゴミのゴミ箱が閉まってなくて

大繁殖してたのよチーンチーン

壁にも天井にも冷蔵庫にもコバエがついてる…

想像できます?しない方がいいけど





マスクして全ての窓を開けるワイ

その間に殺虫剤散布する妹



生ゴミを処理して

ゴミ箱を洗って消毒



ニオイがキツかったわ…

でね、ゴミ箱内側にハンパない量のゴマ粒が付いてるの

父がゴマ系食べたのかと思ったけど

妹がググってみたら



コバエのサナギらしいゲローゲロー




恐怖よ!恐怖!!




肝心の父は、のんきにゴロゴロしてる

ニオイも気にならないって

ウソでしょ〜笑い泣き



今回は水回りを完璧掃除して

最後にコバエとG除去の薬剤を置いてきました



大変だけど辛いとは思わないのは

ワイのたった1人の大切な父だから

母が亡くなる前に

お父さんをお願いね

と、泣きながら言われたから



でも大量コバエは聞いてないよ〜、お母さ〜ん笑い泣き