麻布台ヒルズに行ってきました






RACINESでランチして





ひろーい敷地内をWindowショッピングして







トイレへ行った時のこと



韓国からの団体様が先にいらしてました

その後にワイがトイレの個室に入って、懐かしい光景を目にしたわ…



汚物入れに

パンパンに使用済みペーパーが押し込まれてました笑い泣き



そう、昨夏ソウル旅行に行って娘が衝撃を受けたアレ




未だにトイレの紙を流さない(構造上、流せない)所もあるから、備え付けのバケツに使用済みペーパーを捨てるのよね(新しい建物やホテルはその限りではありません)




それがあちらのマナーというか、習慣なのだから日本でもついその感覚で動いてしまったのよね、うんうん



インバウンドが増えて、異文化交流が増えてきて、驚く機会が増えるんだろうな、それも面白いわよねデレデレ