ネイルサロンへ行ってきました

いつもネイリストさんと爆裂トークを楽しむのですが




今日のお題は

髪や爪が伸びるのに個人差はあるのか







CA時代の国際線飛んでる時

起きてる時間が長いと髪が伸びるのが早くなる

という都市伝説ならぬ、機内伝説があったのよおいでニヤニヤ


確かにワイの髪爪伸びる早かったわ



でもね、ネイリストさんによると

代謝なんですって

新陳代謝が良いと髪爪が伸びるのが早いと




あぁ〜、CAしてた頃は

単に若かったから代謝が良かったのね〜ニヤニヤ




一応、ググってみましたらやはり

質の良い食事と睡眠、血行が良い事が髪が伸びるのに良い条件だそうな



息子はロン毛になりたくて亜鉛飲んだり




ヘアーアクセルレーターEXってのを使ってて



ほんとに伸びるの早い気がするけど、それは若いから

新陳代謝が良いってこと?パーニヤニヤ