お仕事で首にスカーフ巻く機会がありました

元CAだから、スカーフはさぞ上手な事だろう…と、興味津々な目で見られましたが



えー、あのー、ワイは

ふっつーのリボン結びしか出来ません真顔キリッ



はい、不器用なんです



ふんわりリボン



ところで皆様

CAの制服のスカーフには

ある意味があるのをご存知でしょか(結構テレビでもやってますけど)




色や形で職位を見分けるのはもちろんですが


緊急時に使用する目的も含まれているんですよ




ひらめき電球救護が必要な方に対して、骨折の手当てや怪我の包帯や保護に使う

ひらめき電球何かを包んだり保温や防寒のための物として


ひらめき電球何枚かつなぎ合わせてロープの役割として用いる等



スカーフはさまざまな用途に使うことができる万能選手となるんですよ
デレデレ



だから、すぐサッと外せる巻き方が一番なのよ

と、言ってみるおいでニヤニヤ