テレビを観ていたら

「FOODEX JAPAN2024」が

ビッグサイトで開催されているのですね




あぁ、ワイの青春の思い出フーデックス

大好きなイベントでした



大学生時代

アフターバブルとは言え

イベントコンパニオン、略して「イベコン」というお仕事がまだまだ盛んだったんです



イベコンの出番は当時は幕張メッセが多く

花形モーターショーやゲームショーなどで

毎回企業さまが用意した制服を着て

パンフレットを配ったり

MCしたりと

キラキラした世界でしたなぁ…



で、話戻ってなぜフーデックスが好きだったかと言うと

イベント中はたくさん美味しい物を食べさせて貰えること(試食品ですが)と、

イベント後は各企業さんが、宣伝も込めてイベコン達に商品を配ってくれるのです


大きな袋2.3袋いただいたの年もありました




今日、テレビで見たフーデックスには

イベコンのような姿は見えませんでした



今やイベコンを使ってくれる企業さんはかつてほど多くないようです



遠い昔に思いを馳せてしまったフーデックスでした