卒業・入学式に選ぶ服

 

 

 子ども達が通っていた小学校は

卒服はなんでもよくて


袴だったり、スーツだったりと

華やかでした






印象に残ってるのは

宝塚の制服のようなグレーのワンピースに

髪をキュッと結んでる子

かっこ美しかったわ




袴の子は、着付けが間に合わず

だいぶ遅刻してきた子が毎年いるようで

先生から「できれば袴は…」

と、お達しがあるのですが

キラキラ女子はそんなの無視ですねニヤニヤ




きついかなーと思ったのは

進学する某有名私立中の制服を着てきた子

同じクラスに数名、残念だった子もいて

その親御さんはプンスカむかっしてましたが

当の子ども達は全く気にせず




卒服にもいろんな思いや

思い出がありますね


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する