とうとう大腸内視鏡検査当日です


朝6時から飲みました


今回の検査で何が怖いって

腸管洗浄よ!!(下剤)

モビプレップ







アルミ袋を開けると

こんなのが入ってます

第一段階で右側の★印まで水をいれます





手で押して右上の薬剤と混ぜます

シェイクシェイク






第二段階で袋裏面にある

2リットルの線まで水を入れて完成




結構な量よあせる

持つとずっしり

飲み切れるのかしら





はじめの一口

うわっ!こういう味か滝汗あせる

ポカリの梅味?みたいな




はじめは記載通りゆっくり飲んでたけど


下剤に集中するとつまんないわよね



家事をしたり



気晴らしにアマプラで「私の夫と結婚して」

観てたら、あっという間に時間が過ぎちゃって






「あらやだ、時間が迫ってる」

慌てて飲み干したわ滝汗

腸内洗浄は順調に済んで

拍子抜け



まずい!とか

トイレにこもる!とか

とにかく苦しい!って

ネガティブなことばかり聞いててビビってたけど



今回はパク・ミニョンちゃんに助けられたわデレデレ飛び出すハート髪を切りたくなっちゃうわね






腸管洗浄は自分の好きなことをしながら、

家事をしながら(身体を動かす)が良かったです



だから病院で下剤飲むより

家の方がいいかもニヤニヤ

(私の場合です)



そんなこんなで午後から

病院に向かいました