友人のワンコが近所のドッグラン(のような所)で他の犬に

耳を噛みちぎられたと

連絡をもらったのが先月




今日、うちのトイプードルとお散歩で現場を通ったら

closeの看板が…

たび重なる犬同士の事故で

やむを得ず閉めたそうです




うちのトイプードルも、ここで激しい犬にロックオンされてしまい

急いで抱っこしたんだ

思い出すと胸が痛む

怖かったよね

ごめんね



しっぽフリフリ



四国犬のニュース

恐ろしいです

名前からして強そうだけど

かなりの大型犬で

雌のライオン級だとか




その大型犬に命を奪われてしまった

トイプーちゃん

うちの子と同じ犬種




血まみれで亡くなったと記事を読んで

涙が出ました

怖かっただろうな

痛かっただろうな




そして目の前でそんな事が起こるなんて

飼い主様の気持ちを思うと

胸が苦しくていたたまれない気持ちになります




絶対にこんな事故は起こってはならない

うちのトイプードルも小型犬とはいえ

いつ加害側になるかも知れません




ペットも大切な家族だからこそ

目を離さず心を離さず

そばにいてあげたいなと思います




ワイのベッドでトイプードル寝てます↓