今日で1月も終わり…

ってか、

1月 長かったわ〜滝汗




元日に初日の出見に行ったのが遠い昔のようだわ




今月は

タイミーデビューもしたし

新しい事にチャレンジする機会が多かった




あ、これって

『ジャネーの法則』

かしら


「時間の経過の早さ」は

「年齢に比例して加速する」という法則


同じ一年間でも、幼少期は長く感じ

歳を取るごとに早く感じますよね


人は初めてのことや、経験したことがないことをやっている時は、それが強く印象に残り、時間が長く感じる



反対に、慣れてしまうと時間の長さが気にならなくなり、あっという間に時が過ぎたように感じる






たとえば

子どもの頃は初めて体験することばかりで、毎日が新鮮で新しい出会いや発見がたくさんあるけど


大人になると時間があっという間に過ぎ去ってしまったと感じるのは、日々の生活に新鮮味がなくなるからだそう






そう思うと

これからも新しい事を見つけながら

1日1日を丁寧に過ごして行こうと思ったBBAでしたグッ真顔




2月は寒いからね、可愛く防寒しましょ






ROOMにも遊びに来てねんちゅー