今朝午前8時59分ごろ、東京都や神奈川県で震度4を観測する地震がありました







日曜日ですから、お家でゆっくり
お休み中の方もいらっしゃったでしょう



ワイは
日曜の朝っぱらから
タイミーチョキニヤニヤイエイ


タイミーでは
ホテルのお仕事メインで入れてます



ちょうどブリーフィングをしている時
地震がありました



すぐさまホテルスタッフは毅然とした態度で
パニックコントロールをして
動揺するお客様を落ち着かせておりました



あぁ、これこそ
保安要員の要

 
✈︎ ✈︎ ✈︎


遠い昔
ワイがまだ飛行機で仕事をしてた頃
CB(積乱雲)の影響で機体が激しく揺れている時
お客様はCAの顔を心配そうに
見られるんですよね


ここで、ワイがビビっていたら
お客様を不安にさせてしまう



こんな時は
それこそ毅然とした態度で
大丈夫ですよと
お客様を安心させるような表情で


同時に頭の中では
emergency訓練で学ぶ
避難時の項目を唱えて
緊急時のprocedureを
リマインドしておりましたな…



今日はタイミーでしたが
地震時は、ホテルスタッフさんに
安心させてもらった日でした