私、娘の高校のPTA役員やってるんですけどね

3年間もチョキニヤニヤ



誰もなり手がいなくて

4月の保護者会=役員決めの時は

いつまでも決まらなくて=決まるまで帰れない…



「なら、ワイやってもいいですよパー真顔

毎年これできました。






家も近いし

そんな忌み嫌わなくても


やってみると

他学年のママ達と仲良くなるし

色んな学校情報入手できるし

先生もどんな人か分かるし

会議に行けない時はお休みしても大丈夫だし



フルで働いてなくて

学校へ自転車で行けちゃう距離の私は

「あなたやるべきでしょ!!」

な立ち位置よねちゅー



で、役員会に集まると

結構


元CAが多い


これは小学校の時からそうかな

転勤族だった私から見ると

地方ほどそんな感じ

(個人の感想です)






仕切りたい!

とかじゃなくて


人前で話すこと

皆さんをまとめること

苦じゃないですよ


的なスタンスかと思います。

私がそうだからニヤニヤ


頼まれると断れないし

むしろ頼まれると

俄然頑張っちゃう人←単純

なのでね


娘もあと半年で卒業卒業証書

私も最後のPTA役員楽しんでいきます!


と、思ったら

やっぱり???な事って起こるのね滝汗


つづく