#rsp96thlive #サンプル百貨店
#メロウストア #デュクドゥモンターニュブリュット


湘南貿易/メロウストア様より
【デュク・ドゥ・モンターニュ ブリュット】
のご紹介ですクローバー




こう見えて、私ね

ソムリエの資格もってるんですニヤニヤドヤ

え?聞いてない?






BRUTとは「辛口」の意味なんですぅ

あ、ご存知ですよね滝汗



ベルギー大使館もご推奨というじゃない!

ノンアルコールだけど、コルク栓ですわよ。スクリューじゃないわよ。

本格的です!!





辛口ワインには、和食、中でも白身魚や貝があうんです。お寿司もいいですね。

これをマリアージュと言います

(田崎真也さんかーい)


シャンパン


こちらのスパークリングは

通常のスパークリングよりカロリーが1/3

ノンアルコールなので

プレママさんも授乳中のママも

安心していただけますねシャンパン



シャンパン

ところで皆さん真顔

コルク栓を開ける時

ドキドキしますよね?!



ぽーーーん爆弾とコルクが飛んで

中身が吹き飛ばないか。


もちろん振ったりしたらスパークリングだから

吹きこぼれますけど



まずはしっかり冷やすこと


それだけでもだいぶ違います


あとは抜栓の時にコルクの上にトーション(ふきん)を被せて抜いてみてくださいね。

しっかり力も入るし、万が一噴いても

惨事は免れると思うわ

(CAは機内でそうやって開けてます)





今夜は子供の送迎車があるけど

ノンアルだからオッケーですよねんハート