予想オーダー | 巨人ホームランは江戸の華

巨人ホームランは江戸の華

読売巨人軍応援ブログ。

「ベースボールチャンネル」に、「読売ジャイアンツ、2015補強診断。4連覇へ大胆なコンバートが吉と出るか?」という面白い記事が載っており、その中に 編集部による予想オーダーが記載されていました。


【開幕予想オーダー】
(遊) 坂本
(中) 橋本
(右) 高橋由
(一) 阿部
(三) 村田
(左) セペダ
(二) 片岡
(捕) 小林

【ベストオーダー】
(遊) 坂本
(二) 片岡
(右) 長野
(一) 阿部
(三) 村田
(左) セペダ

(中) 大田
(捕) 小林


まず興味深いのが、2軍行きを命じられた 村田選手が どちらのオーダーにも載っていること。やはり、村田選手以外に三塁を任せられる選手がいないという、かなり痛いチーム事情が浮き彫りになっています。


次に興味深いのが、どちらのオーダーも捕手が 小林選手 であること。阿部選手が一塁にコンバートとなり、かつヤクルトからFAで相川選手が移ってきたとしても、巨人のキャッチャーは「小林選手」なんだという、このチーム内外問わずに認められているところが、何とも言えません。


2週間後の開幕戦は、この予想通りのオーダーとなるのか。はたまた、このベストオーダーでシーズンを勝ち進んでいけるのか、これからが非常に楽しみではありますが、自分としては、各選手が成長しつつ結果的にチームの総合力を高めて、「リーグ優勝」と「日本一」を勝ち取って欲しいと願ってやみません。