短文でもブログを更新してやるぜ!


と意気込んでおりましたが、ちょっと更新が止まってしまいました。

7月末から8月あたままで連日で仕事だったのですが、なぜか資料を覚えるものがこの期間に集中してしまい、ひーひー。


疲れというものは、やる気の大敵ですね…!


疲れている間は、あらゆるスキマ時間を回復に使うので精一杯。

ご飯はコンビニ。

洗濯物は山から取り出す。

部屋は荒れ放題。


ブログも書きたいし、読書もしたいし、テレビも映画も観たいのに、それができない苦痛!


そんなモヤモヤから、どうにか時間を捻出しようと考えた結果…


唯一、ずっと続けていたソシャゲである『グラ●ル』を…

卒業、しました…無気力


といっても、スマホからアプリ消しただけでデータ自体は残ってるので、再開しようと思えば出来ますが。


ソシャゲは、ほとんどが『エンディング』というゴールがないので、ずるずると続けてしまうんですよね。

なので、まずはそこを辞めることで、少しは時間が作れるのではないかと。


ただ、長い時間を費やしてきたゲームを断ち切るというのは、とてもとても勇気がいりました…


とくにグラブルは、キャラクター毎に色んなストーリーがあって、シナリオも沢山あって、読みものとしても楽しいところが好きでした。


もしかしたら、いつか好きな作品とコラボしたら、また再開するかもしれませんが(笑)

でも一旦は、卒業です。


ありがとう、グ●ブル!

捻出した時間で、成長できるように頑張ります!


しかし先日、一旦バタバタが落ち着いて休みの日があったのですが…なんと、12時間も寝ておりました驚き

作った時間が睡眠に溶けていく…