カレーチェーンのココイチ(CoCo壱番屋)の昨年度の客単価が1,000円を超えたと言うことです。

 

牛丼チェーンやマクドナルドでも値上げがあり、客単価が上がっているようですが、ココイチも同様です。

 

一方で、ココイチの場合は、トッピングメニューが豊富なので、多くトッピングをすると自然と客単価が上がる傾向があります。つまり、値上げの効果だけではなく、魅力的なトッピングであれば、客単価は上がりやすいのです。

 

しかしながら、あまりに客単価が上がると、客離れが起きないとも限らないので、値決めの重要性が上がっていくと思われます。

 

 

 

※経営に関する無料メール相談を受け付けております。 お気軽にどうぞ!ニコニコ 相談窓口は「ここ」をクリック!  相談窓口