こんばんは~!!
 
今日は、所用のため前に住んでいた王子に行っていました
 
この街は、母の職場のある街であり
私が中学3年まで過ごしたエリアです
 
 
つまり、幼少期のほとんどを王子で過ごしたので
お店にいくとたいがい顔なじみ
 
久々に、小さいころから通っていたお蕎麦屋さんに親子でお邪魔しました
画像は天ざるそば

 

この量が食べられるようになったのは小5くらいの頃

 

今もですが、ペロッと完食しました

蕎麦湯もいただきました

 

ここに来ると、小さいころのように

たくさんお話してしまいます

 

王子といえば、大晦日に

狐の行列が行われます

地域のお祭りですが、ここ数年は

 

外国人の方にも好評で

お面を買ったり、着物を着て参加しています

 

私も小さいころからずっと参加していますが

卒業した小学校では5年生になると

狐の行列で鳴らすお囃子を運動会で披露します

 

もちろん私もお囃子やりました

今でもたたけますよ(笑)

 

このお囃子も今では子供たちが

狐の行列にあわせてたたいてくれますので

しっかりと伝統として受け継がれているんだと感じます

 

ちなみに今年は

奇跡的に相方の仕事がお休みなので

狐の行列を体験してもらいます

っていっても本番は0時スタートなので

 

午後14時までの時間で楽しんでもらおうと考えています

 

王子エリアは私にとって大切な街です

 

大晦日、王子に遊びに来てみてはいかがでしょうか?

 

 

☆かなみのつぶやき☆

 

今日の契約更改

予想通り今永選手は1億円超えました

それだけの活躍したからね・・・

 

たった1年だけの1億円プレーヤーにならないように

来季も同じくらいの成績を残して

2億、3億と上がってほしいものです

 

12月20日には、イオンモールの川口のほうで

なんと、山下選手と細川選手がトークショーにお呼ばれ!

最寄り駅は蕨みたいなので

 

横浜に行くよりは近いので

行ってこようかなと思っています(体調次第だけど)

 

その日、FORREALの公開日でもあるんですよね・・・・

年内に横浜か新宿で見ちゃわないと(去年は横浜ブルグ13で見た)

 

以外と今年のオフシーズンも楽しんで過ごせそうです