カイロプラクティック 良い治療院 | スチールのブログ

スチールのブログ

ブログの説明を入力します。





皆様にとって良い治療院とはどのような治療院でしょうか?





 



実は、私は長い事カイロプラクティックを受ける側でしたので、たくさんの治療院を回りました。



 



結果から言うと、いい治療院というのは以外と少ないです。



 



私がもっとも重視していたのは言うまでもなく、効果ですが、そもそもその効果がビビッドに感じられる所が少ない、、、



 



お金を払って治療を受けるのだから、治療前と後で、明らかに変化を感じたいのですが、その変化が緩慢な治療院が多いです。



 



アキレス腱が痛いと言ったら、延々とふくらはぎをもんで、「はい、五千円!」という所もありました、、



 



骨盤が悪いといって、いきなりパンツに手を突っ込んできて、恥骨をダイレクトにコンタクトして矯正を始めた人もいました。



 



猫背で丸くつまっている私の背中をフラットバック(平らな背中)ですね~とか言う人もいました・・・



 



それでも、効果や続けていけば良くなる予感みたいなものがあればいいのですが、全く感じられない、、、



 



残念ながら、そういう治療院がたくさん存在しているのが現状です。



 



そこで、私の思う良い治療家のポイント



 



その一 痛みや疾患に対する嗅覚が鋭い事(自分自身が痛んだ経験、あるいはそのような痛みのある人を治した経験が豊富で、痛みについての造詣が深い事)



 



その二 親身である事(横柄でなく親切に対応してくれる事、アドバイスが的確である事、常に患者さんの立場で施術にあたる事)



 



その三 商業主義でない事(ものを売り付けようとしない事、次回の予約を強要しない事、回数券を強要しない事、施術料金が適切である事)



 



その四 技術が確かである事(その場で症状を感じなくなればベストだが、時間が少し経ってから良くなったり、数回続ければ、良くなりそうな予感を感じる事)



 



このような治療家であれば、任せてみようかなと思います。



 



では、その様な治療院を一回も施術を受けずに見極める方法があるか?と言われれば、



 



無いですね~としかお答え出来ません。



 



食べた事のないものの味は決して分かりません(笑)



 



例えば、行列が出来ている店が必ずウマイか?



 



微妙な事も多くないですか?



 



テレビの通販でやっている商品、



 



言うほど良いですか?必ずマイナス面がありますよね、使ってみると、、、



 



良さそうに見えるものと、良いものは決定的に違います。



 



コマーシャリズムは良さそうに見えるという事に徹底的にフォーカスして心理的にすり寄ってきます。



 



テレビで紹介された、雑誌に載った、有名人が来ている、アメリカのカイロ大学を出た、、、



 



どれも、本質ではありません。



 



本質は自分自身で確かめるしかないのです。



 



それでも、そんなリスキーな事はしたくない、上記のようないい治療院に行きたい、と思うなら無くはありません。



 



えっ?それはどこ?



 



決まってるじゃないですか!



 



ふじみ野カイロプラクティックセンターですよ!



 



真偽のほどはご自身でお確かめください!



 



後悔はさせません(笑)



 



[caption id="attachment_192" align="alignnone" width="169"]画像 DSC_0002[/caption]



[caption id="attachment_191" align="alignnone" width="169"]画像 DSC_0003[/caption]



 



 





◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ふじみ野カイロプラクティックセンター

http://f-chiro.net/

住所:埼玉県 富士見市 ふじみ野東1-12-14

プランタン21-1F

TEL:049-261-7700

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







引用元:カイロプラクティック 良い治療院